2017/12

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • pookmark


第42回 るつぼ

返せないと思っていた感謝の気持ちを、
返せるときに人体は情熱を込めるるつぼになります。

湧きでる感情が溢れないように、
るつぼになります。

そんなるつぼが今の僕です。

明日9月16日にぐるぐる回る2012というフェスがあります。

去年からフェスの記録映像を撮っていました。

もちろん今年も開催するだろうなと、
勝手に思っていたのですが、
いつまでたっても音沙汰がなく、
時間だけが過ぎていきました。

すると、
ぐるぐる回るでスタッフをやっていた方から連絡がきました。

ようやく今年の概要が決まったんだなと、
メールを開くと、
ぐるぐる回る主催の竹内さんが亡くなったという連絡でした。

まっしろけ

メールを見た瞬間は、
本当にそんな感じでした。

もやが消えていくにつれ、
後悔が毎日、毎日毎日。

それでも進むしかない日々の中で、
その後悔を忘れないように、
半分意地で後悔の念を保っていました。

それを無理矢理情熱に変え、
撮影活動を続けていました。

でもその中で続けることで見出していくことの大切さ
ミリ単位の行動が繋がり、結果を生んでいくこと。

進みたい道があるのに現実が迫り、
進めない僕が唯一見つけた泥臭い道しるべでした。

そして、
ぐるぐる回るも竹内さんの魂を継いで、
新たに主催をたて、無事開催されることになりました。

僕は今年のぐるぐる回るでは映像撮影のリーダーとして、
フェスを支えています。

竹内さんのおかげで、
だいぶ頑丈な、
るつぼが出来上がりました。

情熱を垂れ流していた、
あの時とは少し違うと思います。

飛び込む勇気が道に変わる
そう竹内さんは教えてくれた気がします。

あなたの生きがいはまだ生きてますよ。

北村


『ぐるぐる回る2012』
日程: 2012年9月16日(日)
場所: 埼玉スタジアム2002のコンコース
時間: 開場 11:00 開演:11:30
主催: ぐるぐる回る実行委員会
後援: LIVE HOUSE Hearts、さいたま市

出演者
PE'Z / the telephones / トクマルシューゴ /LOST IN TIME / ヒカシュー /
突然段ボール / HARCO / Qomolangma Tomato / BiS /
Fragment feat.DOTAMA、空也MC /Mountain Mocha Kilimanjaro / 画家 /
ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい) / ウラニーノ / 虚弱/ and more

虚弱は本当に撮影したいバンドだったのでうれしい
http://youtu.be/2vwZH_oE8mo



 



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--