2017/12

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • pookmark


第30回 グッチ

ブランド品と言ったらグッチが有名ですよね。
心を込めなくてもブランドが込められてるのでプレゼントとしても優秀。
もちろん老舗の商品なのでクオリティも高いですよ。

でも本当にほしいグッチの財布でもバックでもなくグッチ雄三の料理スキルと音楽スキルです。
胃袋をつかみ心をつかむ。
手相占いで手をつかむよりも効果的ではないでしょうか?

先日、ホットケーキが食べたくなって自分で作りました。
やっぱり手作りはうまい。作ってもらえるともっとうまいのだろうな。
しかも、なぜか3枚に1枚のペースで黒こげになりました。
ダブルで悲しい。
どうやら低温で焼かないといけないらしいですね。
失敗から成功を学ぶことで一歩ずつグッチ雄三への道を駆け上がります。

長峰


第25回 天誅でござる

素晴らしい誕生日を迎えられて感動いたしました。長峰です。

ライブお疲れ様でした。ライブの日っていつもの生活に戻って考えるとと夢のような一日だって思います。見知らぬ人から親しい人まで集まってホントにお祭りのような感じです。

そんな幸せな余韻に浸っていると不運なことが起きました。


ipodをなくしました・・・

家を探してもなく、バイト先を探してもなく、ほかに思い当たる場所もない。

音楽のない生活は耐えられない。世界が色を失ったかのような虚無感。
一週間たっても見つからない場合は買いなおそうか・・・

疑心暗鬼で暗黒面のフォースが増大しつつある。
神さま、盗んだやつには天罰を!
そして、よく物を紛失する俺にしっかりとした管理能力をください。

長峰


第20回 インストール

やりたいこと多いのに全く手をつけていない。そんな長峰です。

張り切って新しいソフトをパソコンに入れる前の気持ち。楽しみ、やる気、ドキドキ。

そんなものはインストールの時間で消えてしまいます。

いざ使い始めると使い方がいまいち理解できずに始める前の気持ちはもはや風前の灯。

Cubaseって作曲ソフトを入れたんだが使い方が分からない。やっとベースをつなげたけど録音の方法が分からない。エフェクター買ったときに付属でついてきたソフトでタダだったんだよ。

パソコンの作業ってやる気がないと全然進まない正直者だよ。


同時進行でXbox360のカルドセプトサーガをやってる。こっちはサクサク進むんだ。

レールにのって走るのは簡単だってことか。
レールを作った人はすげーんだな。


第15回 レモンティーの思い出

午後の紅茶が嫌いな長峰です。後味がなんかだめです。

紅茶含め飲み物が大好きです。2リットルの水だしのウーロン茶or緑茶が常に冷蔵庫に用意してあります。

小学校の遠足(たぶん筑波山)に行ったとき水筒の中にはレモンティーを入れて行きました。
しかしアツアツのレモンティーを登山に持ってくのは危険なためちょっとあたたかいくらいに冷まして水筒に入れました。

しかし水筒にレモンティーの小学生がいるものか?
水筒にレモンティーを頼んだ時の親の驚きかたから普通の選択ではないことが分かった。
だから当日はだれにもレモンティーが入ってるなんて言えなかった。
弁当タイムも普通のお茶ですよって感じで隠しながら飲んでました。

小学生なんて外れたことをしているとすぐに仲間はずれになってしまう残酷な世界。
好きの常識のはざまでの戦いなのです。


第10回 スイカ

どちらかというと夏よりも冬派な長峰が記念すべき第10回をお送りします!

正直なところ夏もスイカもすきではありません。
どちらもタッチせずにスルーしていきたいと考えています。
でも夏はスルーできません。エアコン様、お世話になります。まさに神様〜♪

でも子供のころはよく食べた気がします。
夏はスイカ。秋は焼き芋など季節の雰囲気がする食べ物をよく買ってもらいました。
そのころもあまり食べ物としては好きではなかったが買ってもらった満足感や幸福感で胸がいっぱいになる感じがすきだったのかもしれない。

そんな忘れてた感覚を思い出せる味がするかもしれません。
叩いた時の音がいいほどおいしい。打楽器としても優秀なのでしょう。


第3回 靴

 短期間だけ靴屋っぽいとこでバイトしていたことはシークレットな私です。長峰です。

こだわってるわけじゃないけど微妙に気になる存在。世の中はそんなものばっかりです。
趣味とか恋とか、きっかけは気になるから一歩踏み出した状態。
その一歩が素晴らしいと思います。

気になるものっていっぱいあるから無限の可能性みたいなもので人間が一生を賭けられる唯一の物だ!

日々探訪。建物探訪。

「いやーすばらしい玄関ですね。」
生まれた瞬間はまさに玄関。可能性の玄関である。

いつのまにか靴の話から家の話にすり替わりました。
しりとり次は”つ”から始まるの言葉でお願いします。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--