2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • pookmark


第34回 うまか

夢庵にはうまか丼っていうメニューがあります。ねぎとろとかおくらとか納豆とか…いろんな具材が色鮮やかに盛り付けられている丼。これがとてもおいしいんです。

バイトしてた時うまかをお客さんのところに持っていくと,そのあとの様子を気にして見てました。二通りにわかれるんです。ひとつひとつの具材を順番に食べて行く人。全部混ぜてグチャグチャにする人。あたいはこのグチャグチャにする人が信じられなかったのです…。だって全部同じ味になっちゃうんだよ??食べ方なんて人それぞれと思うけど,なんか損な気で見ていたのです。

うまかは海苔スタートの時計周りが好きです。オクラといくらに来たらねぎとろの上に移動させて,最後温玉を割ってねぎとろ・いくら・オクラを食べるのが最高。

でも一番美味しいのは,タダで食べれるうまかですよね。「タダは最高のスパイス」と,オードリーの春日氏も言っていました。要は,タダで何か食べれた時はなんでも倍増しで美味しくなるということです。ごえんチョコもGODIVAになるんです。

飯島


第28回 上杉達也

みなさんご存知あだち充の野球漫画,タッチ。タッチの上杉達也が,あたいはとてつもなく好きです。現実にいたら1000%好きになると思います。「あたしも〜!!」という人は多いんじゃないでしょうか。もしかしたら「俺も〜!!」という人もいるかもしれません。あのばかっぽいんだけど真剣なとことか,やってあげたくなる感じとか,ふとした時に頼りになるところとか,運動できるとことか,素直じゃないんだけどいきなり素直なとことか。でもいつもTロゴの服着てる人は嫌です。年始に湯島天神の恋みくじで大吉引いたから,今年は上杉達也との出会いがあるかもしれない…♪(*´艸`)キュン

もういくつ寝るとライブだ。今回はお菓子は買わないぞ。

飯島


第23回 試験前日

明日はネイリスト技能検定試験です。そう,今日はドキドキ不安の試験前日。明日に向けて,学校に安くまめに行くために友達の家に泊めてもらったり,1年ぶりに下北のコーラルに通ったり,お金がいっぱいなくなったりしたわけです。1年ぶりのチップラップ練習したわけです。倦怠感に襲われて練習できなかった日々もあったけど,今ここへきてはもうそれを悔やんでもしょうがないから明日に備えようと思います。ガラガラに荷物をつめて,筆記復習して,ちゃんと寝ます。明日の朝は絶対カレー食べよう。イチローがカレーでヒット打ちまくるなら,あたいはカレーで検定合格目指します。あたいはネイリストになりたいのです。

飯島


第18回 タオル

タオルが好き。すごく好き☆だってタオルって首に巻くとめちゃくちゃ落ち着くし,いいにおいがするし,使い道がいっぱいあるんだもん。タオル程使い道の多い物ってなかなかないよ。今回はあたいがリスペクトしてやまないタオルの使い道を紹介し,「タオルってすげぇな!!」と改めて感じてもらえたらと思います。

汗を拭く。涙を拭く。よだれを拭く。座る時に敷く。昼寝する時かける。ご飯食べる時ひざにかける。机で寝る時まくら&よだれ受けにする。ペットボトルを包むと周りが汗で濡れない。頭に巻いてガテン系。目より下に巻いて顔ばれない。右腕に巻いて運転焼け防止。アームレストに巻いてネイルの施術。傘として。出血を止める。シャンプー後に髪をまとめる。物を包んで風呂敷に。蒸しタオル。振り回して湘南乃風。洗った手を拭く。ご飯食べた口を拭く。鼻水も多少なら拭う。タオリングの試合。タオリングで相手を威嚇する。

まだまだあると思うけど,軽くこんだけ出てくるのです☆タオルってすごいなぁ。ちなみにあたいが言うタオルはあの大きさのタオルのことね!バスタオルより小さくて〜ハンドタオルより大きいやつ!あれが一番万能じゃないかと思う☆癒しと実用性を兼ね備えたタオルって最高↑↑

飯島


第13回 ぶ!ラジャー

っていうのクレヨンしんちゃんであるよね(笑)女の子のみのガールズバンド参遊亭なのでそんなお題にしました(^皿^)

参遊亭のみんなは覚えているだろうか。思春期のあの日あの時あの瞬間,自分の下着が変わった日を。あの複雑な心境。大人になる一歩のひとつでしょう。そこに踏み出す一歩への嫌悪感。え?大人になるの?これを受け入れて,いつのまにか大人になるのかなぁと思わなかった!?

あたいは小五くらいの時の「大人になるまでに乗り越えないといけないものリスト」の中にそれが入ってました。本当です。ちなみにそのリストの中でまだレ点がついてないものは出産のみとなりました(笑)リストに結婚は入ってません。小五のあたいが恐怖を感じたものだけリストになってるので。

話はずれましたが。そうそうブラね(笑)恐怖を感じてから10年ちょっと。今やPJを毎号楽しみにしているんだから人生不思議です。やっぱ可愛いやつだとテンション上がるよね☆あたいは刺繍はあんま好きじゃなくて持ってません。みんなはどんなブラが好きですか?

飯島


第9回 ライス

ご飯のお話です。ご飯といっても食事の意味ではなく米の意味でのご飯です。

あたいは昔っからご飯少なめおかず多めで食べるのが好きです(^^)というかそれしかできない(>_<)よくいわれる米のおいしさっていうのはまだわかりませぬ〜。だからあたいにとってはおかずのおまけみたいな存在です,お米ってのは。

ところがどっこい★そんなことをくつがえすヒーローがいるのをご存知か。それはいくらです(笑)「またいくらの話かよ!」と言いたい人も言わないように(・_・)いくらは保育所の時から大好きで,当時から永遠を確信してやみませんでした。そんな大好きないくらがあれば,いつもは茶碗一杯しか食べないご飯も丼3杯食べれるのです(*^▽^*)/男子中学生かってくらい食べれるのです。おかずのおまけだったのが,いくらと一緒になると極楽浄土の神様めしm(_ _)m

そしてみなさんご存知。あたいが今はまっているカレー★カレー屋さんに行くとライスかナンを選べたりしますが,あたいは断然ライス派です!!米はおまけとか言ってた奴がライス選ぶわけです。

なぜか!

それは,ナンは食った気しねーんだもん!やっぱがっつり食いたくね!?(>∀<)

結局日本人は行き着くところは米。あったかくて,「米はおまけ」と暴言を吐いてどんなに背を向けようとも,いつでも待っていてくれる。親のようなものだ!


追記 いくらの話って要らなくね!?www


飯島


第2回 リュック

小さい時から運動はできないけど,しりとりのオリンピックならあたいにもできそうだ☆彡最初に忠告するがあたいの話は長い(笑)


さて早速!しりとりに続いてリュック(>∀<)

あたいは普段使うようなリュック持ってないんだけど,思ってみればリュックは歳によって見方が変わったなと思う。

小学校の時は,リュック=遠足の象徴。前日にリュックにおやつをしまうわくわく感♪ポケットがたくさんある事がさらにわくわくさせる。そんな自分をわくわくさせる物だった。

中学校に入り,指定の学生鞄の他にもう一つ「サブバック」なる物を使うという決まりがあった。望ましいであろう,そして使ってる人の多い黒のリュックをあたいも使ってた。なんてダサイんだ!その一言に尽きる。3年になると,上に兄弟がいる子は工業バッグとか使っちゃっていた(笑)心の中で「黒か紺じゃなきゃいけないんじゃないんかい!!」とそれがまかり通ってることに若干納得できなかったものの,高校の指定バッグだから先生も何も言わないのかな…と思っていた。そんな訳でちょっと前まであたいをわくわくさせたリュック株は中学校で大暴落する。そう,あの日のライブドアのように。

高校に入り,工業バッグ(赤)を手に入れたあたいは「高校生っぽいな〜」と満足げ。が,高2の時に個性派おしゃれな友達がリュックを可愛く使っていて衝撃を受ける。おしゃれに使う自信はないから自分も買おうとはしなかったが。

短大でもやはり,おしゃれさんはリュック。しかし,シャーペンと折ったルーズリーフをポケットに入れて登校していたあたい(男でもそんな奴いない)にリュックは必要なかった。

そして今。めちゃくちゃリュックが欲しい(笑)大地震が来た時に持っていきたい物を入れておきたいのだ。カンパン,水…そんなんじゃない。中学校からの,今5冊目になるプリ帳だ!!思い出が大切すぎてしょーがない。震災で例え瓦礫の下に埋もれても,プリ帳見たら生きる気力をくれる気がする。思い出は過去故にこれから始まる何かの素(もと)。人生の味の素。思い出は胸の中にあるけど,形としても死ぬまで残したい。そのためにはリュックだ!!リュック買うしかない!!



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--